自己紹介

自分の写真
茶道の先生をしています。 お茶を教えているだけではなく、ホテルにある茶室を管理し、国籍を問わず、老若男女を問わず、さまざまな人達と関り、非常に面白く興味深くもあります。 I am a teacher of the tea ceremony. Tea not only teaching, is managing a tea room in the hotel. Regardless of nationality, people of all ages, I have a variety of people and I related. It is also very interesting and fun.

La mia Italia への招待

  イタリアから帰ってきて、早くもあっと言う間に日にちは  
  どんどん過ぎてしまっています。
  それでも、このブログの中でのイタリア滞在はまだ帰国の  
  日を迎えていません...
  しかしながら、現在の私の生活はまたいつもの日々なので  
  す。そこで、新たにイタリア滞在のブログを始めました。
  こちらのブログも併せてご覧いただけると嬉しいです。

私の愛する花達

  母は小さな花や山野草が好きです。
  私も最近、花がとても好きになってきました。
  季節毎に変わる我が家の花達、
  折々に出会う花達を紹介するブログを始めました。
  こちらの方も併せてご覧いただけると嬉しいです。

2010年5月5日水曜日

やっと暖かくなってきました。

桜前線もこのゴールデンウイークの最中、やっと北海道に上陸したようで、函館で開花宣言になりました。札幌はいつになるかしら?
蕾も色づきがなく連休明けもずっと遅いような感じですが、
ここ数日は暖かくなってきて、我が家の庭もついこの前まで
はちらほら小さな花が咲き出してきたかなあという感じだったのが、
この暖かさであっという間に葉も茂りだし、
いろいろと花が咲き出しました。

3日は、中島公園で始まった園芸市へ母と行ってきました。
私の知らない花もたくさんありましたが、今まで何気なく見ていた
小さな花が種類も多く出ていました。
一通り全部の園芸店を見て回り、両手一杯に買った花の袋を下げて
かなりの重さを感じながら帰ってきました。

今、咲き出した花は、
ピンクのカタクリ、竜田草があちこちに、翁草も咲き、
一人静かがこんなところにあったかしら?
と思うところに咲き出しました。

熊谷草は、昨年は今頃はもう花の蕾がついていたのに、
今年はまだやっと芽が出始めたばかりです。
昨年は50本咲いていましたが、今年は何本咲くか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails