自己紹介

自分の写真
茶道の先生をしています。 お茶を教えているだけではなく、ホテルにある茶室を管理し、国籍を問わず、老若男女を問わず、さまざまな人達と関り、非常に面白く興味深くもあります。 I am a teacher of the tea ceremony. Tea not only teaching, is managing a tea room in the hotel. Regardless of nationality, people of all ages, I have a variety of people and I related. It is also very interesting and fun.

La mia Italia への招待

  イタリアから帰ってきて、早くもあっと言う間に日にちは  
  どんどん過ぎてしまっています。
  それでも、このブログの中でのイタリア滞在はまだ帰国の  
  日を迎えていません...
  しかしながら、現在の私の生活はまたいつもの日々なので  
  す。そこで、新たにイタリア滞在のブログを始めました。
  こちらのブログも併せてご覧いただけると嬉しいです。

私の愛する花達

  母は小さな花や山野草が好きです。
  私も最近、花がとても好きになってきました。
  季節毎に変わる我が家の花達、
  折々に出会う花達を紹介するブログを始めました。
  こちらの方も併せてご覧いただけると嬉しいです。

2010年12月10日金曜日

呈茶と音楽のひととき 1



 12月5日は、今年最後の私としては一番大きな催しをしました。
今年は、私の勤めるホテルオークラ札幌は、開業7周年になりました。
その記念イベントの一つで、私が主催した
「呈茶と音楽のひととき」という立礼のお茶とクラシックコンサートの会です。
12月という事もあり、クリスマスの趣向でした。


12月に入ってすぐに出したチラシです。



当日、皆様におくばりしたプログラムです。
このプログラムは、ヴァイオリンの熊谷勇大さんのお母様が
デザインしてレイアウトを考えてくださいました。

いつもの茶室での茶会をする時は、2〜3週間は続くのですが、
今回は、宴会場で一日だけの開催でしたが、
当日は、昼と夜の2回で160名のお客様がいらしてくださいました。
本当に多くのお客様をお迎えする事が出来て、嬉しい日でした。




受付 


今回の呈茶席のホールの柱と空間に妹のタペスリーを数点
掛けさせていただきました。









妹のタペスリーについては、
http://masako-tapestry.blogspot.com/
まだなかなか更新出来ていないのですが、
ご覧頂けましたなら幸いです。

http://mylifemyfavorite.blogspot.com/p/tea-and-classic.html


2 件のコメント:

  1. Přeji krásný předvánoční čas u vás!!! Čaje mám moc ráda a váš program je skvělý! S pozdravem Soňa

    返信削除
  2. Ahoj Sonia.
    Děkujeme Vám za Váš komentář.
    Tea makes a lot of my friends made for around the world.
    I'm glad to see you always in my blog.
    And ,the blog is very nice and you always too.
    I feel a tenderness for the things you have around.
    I think a very nice and beautiful always.And to enrich my mind. Junko

    返信削除

Related Posts with Thumbnails